中国株情報局では、カテキン的中国株、ハイハイQさんの中国株情報、中国株のチャート、東洋証券の中国株株価、中国株ブログ、中国株四季報、中国株配当情報、中国株IPO情報、中国株取扱証券会社の情報などなど、様々なところから情報を収集し、中国株のオススメ銘柄や中国株の銘柄分析など、できるだけ役に立つ情報を発信しています。みなさまの応援よろしくお願いします。

チャートとは

チャートとは

チャートとは、株価をグラフにしたものの総称です。横軸に時間(右方向が最新)、縦軸に株価をとります。グラフの書き方はたくさんあります。最も単純なチャートは単なる折れ線グラフである止め足。日本で最もよく使われるチャートとしてはローソク足があります。

止め足とは、株価を線でつないでいくだけの折れ線グラフです。普通は終値を使います。もっともシンプルなこの止め足はもっとも原始的なチャートです。もっとも古くに生まれたことは間違いないでしょう。相場を読むには情報が少なすぎますが、時にはこういったシンプルなチャートから重要な情報を読み取ることができることもあります。単純に株価の山、谷を見るだけなら目に優しいチャートです。

ローソク足とは、現在日本で最もポピュラーなチャートとなっています。 陰陽足、四本値陰陽足ともいいますが、ローソク足と呼ぶのが一般的です。また、チャートというと、普通はローソク足チャートのことを指します。

始値と終値を上辺、下辺とする四角に、上辺の中央から高値まで、および下辺の中央から安値まで縦線を加えたものです。 始値より終値の方が高い時(値上がりした時)は白(または赤)、 始値より終値の方が安い時(値下がりした時)は黒で四角の中を塗りつぶします。

四角のところを実体、縦線を影と呼びます。 影のうち、高値から上の部分を上影、 安値より下の部分を下影と呼びます。値上がりした時のものを陽線、値下がりした時のものを陰線と呼びます。





香港俳優エディソン・チャンのパソコンから流出した有名香港女優のわいせつ画像はJTブラジャーズさんのブログで探して下さい。
コレ、マジですごい!なんだか次々と削除されているみたいなので、見たい方はお早めに!           
                  ↓↓↓
              ブログランキング・にほんブログ村へ

資産運用成績 - livedoor Blog 共通テーマ

chugokukabu888 at 20:34│clip!用語集 
中国株情報局のメニュー
中国株情報局について
目的&自己紹介
中国株を始めた理由
免責事項&著作権

中国株の基礎知識
中国株の基礎知識

中国株の魅力
中国株の魅力
中国株のメリット

中国株の始め方
中国株の始め方

中国株取扱証券会社比較
中国株取扱証券会社比較

中国株の心得
理由付けと目標(大事!)
リスク
投資資金
投資期間
分散投資
売買のタイミング

中国株の情報源
無料情報
有料情報
オススメ書籍

中国株の銘柄選び
H株銘柄
ハンセン銘柄
├レッドチップ銘柄
├GEM銘柄
├上海B株銘柄
└深センB株銘柄

中国株への投資状況
├取引経過&所感
持ち株損益&配当

中国株の用語集&格言
用語集
格言
QRコード
QRコード