中国株情報局では、カテキン的中国株、ハイハイQさんの中国株情報、中国株のチャート、東洋証券の中国株株価、中国株ブログ、中国株四季報、中国株配当情報、中国株IPO情報、中国株取扱証券会社の情報などなど、様々なところから情報を収集し、中国株のオススメ銘柄や中国株の銘柄分析など、できるだけ役に立つ情報を発信しています。みなさまの応援よろしくお願いします。

EPSとPER

EPSとは

EPSとは、「1株あたりの利益」のことで、会社が1年間で稼いだ純利益を発行している総株式数で割ったものです。

EPSが大きければ大きいほど、株主にとっては、配当金などでより多くの報酬をもらえる可能性が高くなります。



PERとは

PERとは、「株価収益率」のことで、株価を1株あたりの利益(EPS)で割ったものです。

PERは高ければ高いほど、その企業の実態よりも期待された金額で取引されていることになります。PERが低ければ低いほど株価は割安ということになりますが、いくらPERが低くても業績が悪い企業に投資してはいけません。なかなか見つかりませんが、業績が良いのにPERが低い企業に投資するか、または何らかの原因で一時的に市場全体が大きく下げてPERが低くなったところで投資するのがベストです。






香港俳優エディソン・チャンのパソコンから流出した有名香港女優のわいせつ画像はJTブラジャーズさんのブログで探して下さい。
コレ、マジですごい!なんだか次々と削除されているみたいなので、見たい方はお早めに!           
                  ↓↓↓
              ブログランキング・にほんブログ村へ


IPO投資 - livedoor Blog 共通テーマ

chugokukabu888 at 22:14│clip!用語集 
中国株情報局のメニュー
中国株情報局について
目的&自己紹介
中国株を始めた理由
免責事項&著作権

中国株の基礎知識
中国株の基礎知識

中国株の魅力
中国株の魅力
中国株のメリット

中国株の始め方
中国株の始め方

中国株取扱証券会社比較
中国株取扱証券会社比較

中国株の心得
理由付けと目標(大事!)
リスク
投資資金
投資期間
分散投資
売買のタイミング

中国株の情報源
無料情報
有料情報
オススメ書籍

中国株の銘柄選び
H株銘柄
ハンセン銘柄
├レッドチップ銘柄
├GEM銘柄
├上海B株銘柄
└深センB株銘柄

中国株への投資状況
├取引経過&所感
持ち株損益&配当

中国株の用語集&格言
用語集
格言
QRコード
QRコード