中国株情報局では、カテキン的中国株、ハイハイQさんの中国株情報、中国株のチャート、東洋証券の中国株株価、中国株ブログ、中国株四季報、中国株配当情報、中国株IPO情報、中国株取扱証券会社の情報などなど、様々なところから情報を収集し、中国株のオススメ銘柄や中国株の銘柄分析など、できるだけ役に立つ情報を発信しています。みなさまの応援よろしくお願いします。

証券会社の口座に入金する

証券会社の口座に入金する




さて、これは何をしているんでしょうか?
(見たらわかるか)
答えは記事の最後で。


自分の選んだ証券会社に口座が開設できたら、当たり前ですが、次は中国株を買うためのお金を入金します。

しかし、ここで気をつけなければいけないことが1つあります。

もし、あなたが外貨決済対応の証券会社で口座を開設したのであれば、入金と同時に日本円→香港ドルに両替されます。

同じ10万円でもその日のレートによって6,000香港ドルになる時もあれば7,000香港ドルになる時もあります。

ですので、できるだけ円高の時を狙って入金してください(円高ということは円の価値が高いということですから、たくさんの香港ドルが買えます)

口座を開設して取引できる状態になると、お目当ての銘柄がすぐにでも大きく上がってしまって手の届かないところへ行ってしまうのではないかと心配になります。

でも焦らないでください。

株は上げたり下げたりするものです。

たとえ今、株価が大きく上昇していても、いつか買い頃の株価にまで下がってくるときが来ます。

じっくりと円高の時を待って入金してください。

例えば、100万円を次のレートで入金したとすると

1香港ドル=14円:約71,400香港ドル
1香港ドル=15円:約66,700香港ドル

その差は、4,700香港ドル(約7万円)となります。

100万円に対して約7万円、1,000万円だと約70万円です。

どうです?

結構大きいでしょ。

とはいえ、どこまで円高になったら入金すればよいのかは、なかなか判断が難しいところです。

為替も株と一緒でどこが底なのか天井なのかは、あなたが神様でもない限りわかりません。

ですので、最終的には自分で納得のいくレートで入金できればそれでいいと思います。

2003年から現在までの私の経験では、1米ドル=105円(1香港ドル=約13.5円)以下で入金しておくと堅いかなという感じです。



答え:
洗濯です。
川で洗濯なんてまるでむかし話みたいです。
中国では田舎に行けばまだまだこんなところがいっぱいあります。


香港俳優エディソン・チャンのパソコンから流出した有名香港女優のわいせつ画像はJTブラジャーズさんのブログで探して下さい。
コレ、マジですごい!なんだか次々と削除されているみたいなので、見たい方はお早めに!           
                  ↓↓↓
              ブログランキング・にほんブログ村へ

投資のスキルアップを目指して - livedoor Blog 共通テーマ

chugokukabu888 at 19:47│clip!中国株の始め方 
中国株情報局のメニュー
中国株情報局について
目的&自己紹介
中国株を始めた理由
免責事項&著作権

中国株の基礎知識
中国株の基礎知識

中国株の魅力
中国株の魅力
中国株のメリット

中国株の始め方
中国株の始め方

中国株取扱証券会社比較
中国株取扱証券会社比較

中国株の心得
理由付けと目標(大事!)
リスク
投資資金
投資期間
分散投資
売買のタイミング

中国株の情報源
無料情報
有料情報
オススメ書籍

中国株の銘柄選び
H株銘柄
ハンセン銘柄
├レッドチップ銘柄
├GEM銘柄
├上海B株銘柄
└深センB株銘柄

中国株への投資状況
├取引経過&所感
持ち株損益&配当

中国株の用語集&格言
用語集
格言
QRコード
QRコード