中国株情報局では、カテキン的中国株、ハイハイQさんの中国株情報、中国株のチャート、東洋証券の中国株株価、中国株ブログ、中国株四季報、中国株配当情報、中国株IPO情報、中国株取扱証券会社の情報などなど、様々なところから情報を収集し、中国株のオススメ銘柄や中国株の銘柄分析など、できるだけ役に立つ情報を発信しています。みなさまの応援よろしくお願いします。

中国株資金別投資戦略【100〜1,000万円】

中国株資金別投資戦略【100〜1,000万円】




さて、これはどこでしょう?
ヒント:桃源郷のモデルになったところです。
答えは記事の最後で。


100万円〜1,000万円

私は今ここにいます。

10万円から始めて少しずつ投資資金を増やして4年半でやっとここまで来ました。

ここまで資金が増えてくると投資の幅がかなり広がってきます。

王道銘柄をメインにして安定収入をはかりつつ、ちょっと冒険してハイリスクハイリターン銘柄にも投資するなんてこともできちゃいます。

また、資金を全額投資してしまうのではなく、キャッシュポジション(現金を保有している状態)を高めて相場が急落して株価がバーゲン状態の時に買いを入れたり、ナンピン買い(下げている保有銘柄を買いまして平均買値を下げる)をしたりと、かなり心に余裕を持って投資をすることができます。

ここまでくると投資が楽しくなってきますし、含み益も増えてきます。

当然ですが、100万円が倍になるのと1,000万円が倍になるのでは同じ倍でも利益額には900万円の差が出ます。

配当金も大きく変わってきますので、再投資に回せる資金も違います。

利益が加速度的に増えてくるのです。

私は「ああ、お金持ちの人ってこういう理屈でどんどんお金持ちになってるんだ」と、お金持ちがお金持ちである理由が少しわかる気がするようになりました。

金持ち父さん貧乏父さん」にあるように【お金のために働くのではなく、お金に働いてもらう】という感じです。

ただし、1つ注意点があります。

投資額が大きくなってリターンが大きくなるということは、逆に株価が下がれば損も大きくなるというリスクもあります。

お金持ちはそれなりのリスクを背負っているからお金持ちだということです。

中国株の場合、基本は中・長期投資なので、一時的に株価が大きく下がって資産も大きく目減りしたとしても、そこで慌てて投げ売らない限りは中国の成長に併せて最終的には大きなリターンを得られると思っていますが、将来のことは誰にも予測できません。

投資金額を増やす場合は、くれぐれもリスクを覚悟して増やしてください。


答え:
湖南省常徳市の「桃花源」というところでした。
桃源郷もモデルになったところと聞いていたので、期待していったのですが、ものすごーくショボイところでしたΣ(´д`;)
桃の花の時期に行ったにもかかわらず、全然花が咲いておらずガッカリでした。
昔は綺麗だったんでしょうか?


中国株情報局では、カテキン的中国株、ハイハイQさんの中国株情報、中国株のチャート、東洋証券の中国株株価、中国株ブログ、中国株四季報、中国株配当情報、中国株IPO情報、中国株取扱証券会社の情報などなど、様々なところから情報を収集し、中国株のオススメ銘柄や中国株の銘柄分析など、できるだけ役にたつ情報を発信しています。みなさまの応援よろしくお願いします。

中国株銘柄選びなら→中国株ブログランキング

証券会社の取扱商品 - livedoor Blog 共通テーマ

chugokukabu888 at 17:55│clip!投資資金 
中国株情報局のメニュー
中国株情報局について
目的&自己紹介
中国株を始めた理由
免責事項&著作権

中国株の基礎知識
中国株の基礎知識

中国株の魅力
中国株の魅力
中国株のメリット

中国株の始め方
中国株の始め方

中国株取扱証券会社比較
中国株取扱証券会社比較

中国株の心得
理由付けと目標(大事!)
リスク
投資資金
投資期間
分散投資
売買のタイミング

中国株の情報源
無料情報
有料情報
オススメ書籍

中国株の銘柄選び
H株銘柄
ハンセン銘柄
├レッドチップ銘柄
├GEM銘柄
├上海B株銘柄
└深センB株銘柄

中国株への投資状況
├取引経過&所感
持ち株損益&配当

中国株の用語集&格言
用語集
格言
QRコード
QRコード