中国株情報局では、カテキン的中国株、ハイハイQさんの中国株情報、中国株のチャート、東洋証券の中国株株価、中国株ブログ、中国株四季報、中国株配当情報、中国株IPO情報、中国株取扱証券会社の情報などなど、様々なところから情報を収集し、中国株のオススメ銘柄や中国株の銘柄分析など、できるだけ役に立つ情報を発信しています。みなさまの応援よろしくお願いします。

中国株資金別投資戦略【10〜30万円】

中国株資金別投資戦略【10〜30万円】




さて、これはどこでしょう?
ヒント:水墨画で有名なところです。
答えは記事の最後で。

それでは、今回もいってみましょう!



10万円〜30万円

節約すればなんとか捻出できる金額です。

ただし、この金額だと買える銘柄が限られてきます。

少ない資金でも購入できるのが中国株の魅力とはいえ、2003年当時と比べて株価がだいぶ高くなってしまった今では銘柄の選択肢は少なくなっています。

だからといって落胆する必要はありません。

ちゃんと買える銘柄もあります。

例えば、

山東墨龍(568)4,000株で約8万円
中国林大(910)2,000株で約4万円
BYD(1211)500株で約12万円
羅欣薬業(8058)2,000株で約16万円

などなど。(2008年2月現在)

これらの銘柄は、今後成長が見込める業績の良い優良銘柄ですが、今ならまだこれぐらいの価格で手に入るのです。


大事なのはとりあえず1つ買ってみることです。

自分で株を持つと、当然株価が気になるので、自然と保有銘柄と関係のある新聞記事を読んだりニュースを見たりして経済に関する知識が豊富になっていくのです。

例えば、今までいまひとつわからなかった円高・円安といった為替のことがわかったりします。(これ結構間違って解釈している人が多いです)



答え:
広西チワン族自治区桂林でした。
これは、漓江という河を船で下っていく時に撮ったものです。
竹を組み合わせただけの細い船。うーん、よく沈まないな。
漓江下りでは桂林の素晴らしい景色を見ることができるのですが、さすがに2、3時間同じ景色が続くと飽きてきますね。



中国株情報局では、カテキン的中国株、ハイハイQさんの中国株情報、中国株のチャート、東洋証券の中国株株価、中国株ブログ、中国株四季報、中国株配当情報、中国株IPO情報、中国株取扱証券会社の情報などなど、様々なところから情報を収集し、中国株のオススメ銘柄や中国株の銘柄分析など、できるだけ役にたつ情報を発信しています。みなさまの応援よろしくお願いします。

中国株銘柄選びなら→中国株ブログランキング

持ち金をどれだけ増やせる? - livedoor Blog 共通テーマ

chugokukabu888 at 21:08│clip!投資資金 
中国株情報局のメニュー
中国株情報局について
目的&自己紹介
中国株を始めた理由
免責事項&著作権

中国株の基礎知識
中国株の基礎知識

中国株の魅力
中国株の魅力
中国株のメリット

中国株の始め方
中国株の始め方

中国株取扱証券会社比較
中国株取扱証券会社比較

中国株の心得
理由付けと目標(大事!)
リスク
投資資金
投資期間
分散投資
売買のタイミング

中国株の情報源
無料情報
有料情報
オススメ書籍

中国株の銘柄選び
H株銘柄
ハンセン銘柄
├レッドチップ銘柄
├GEM銘柄
├上海B株銘柄
└深センB株銘柄

中国株への投資状況
├取引経過&所感
持ち株損益&配当

中国株の用語集&格言
用語集
格言
QRコード
QRコード