中国株情報局では、カテキン的中国株、ハイハイQさんの中国株情報、中国株のチャート、東洋証券の中国株株価、中国株ブログ、中国株四季報、中国株配当情報、中国株IPO情報、中国株取扱証券会社の情報などなど、様々なところから情報を収集し、中国株のオススメ銘柄や中国株の銘柄分析など、できるだけ役に立つ情報を発信しています。みなさまの応援よろしくお願いします。

中国株で資産をいくらまで増やそうと考えていますか?

中国株で資産をいくらまで増やそうと考えていますか?




さて、これはどこでしょう?
ヒント:草原
答えは記事の最後で。



●あなたは中国株で資産をいくらまで増やそうと考えていますか? → 

中国株に投資する理由がはっきりしていれば目標はおのずと決まってきます。

私はとりあえず1億円です。

1億円あっればさっさとキャッシュでマイホームを購入することができ、ローンに苦しむこともないので、基本的に生活の憂いは全くないわけです。

または1億円を元手に脱サラをして商売を始めることもできますし、1億円をまるまる再び投資にまわして配当を得るなり、さらに資産を増やすこともできます。

これらのことが1億円ないとできないかというと、そうでもないと思うのですが、私の場合とりあえずきりのいいところで1億円です。


●あなたはいつまで中国株を続けようと考えていますか? →

私はおそらく死ぬまで続けます。

だだし、そうなると期間がとんでもなく長くなるので、中国経済に成長性があるかを途中で見直します。

まだ成長の余地があると思えば投資を続けますし、成長の余地がないと思えば他の投資対象に乗り換えます。

とりあえず上海万博が開催される2010年には中国株に対する投資戦略を一度見直してみたいと考えています。


答え:
内モンゴル自治区です。
内モンゴルに行ってびっくりしたのは、日差しがきついことと、夜空の星がものすごくきれいなことです。
この写真の太陽、ものすごく近くて大きいと思いません?
残念ながら星はうまく写真がとれませんので、是非自分の目で確かめてみて下さい。本当に今まで見たことのないほどの星の数です。
内モンゴルも砂漠化が進んでいるので、草原も星空も早く行かないともう見られなくなるかも知れません。



中国株情報局では、カテキン的中国株、ハイハイQさんの中国株情報、中国株のチャート、東洋証券の中国株株価、中国株ブログ、中国株四季報、中国株配当情報、中国株IPO情報、中国株取扱証券会社の情報などなど、様々なところから情報を収集し、中国株のオススメ銘柄や中国株の銘柄分析など、できるだけ役にたつ情報を発信しています。みなさまの応援よろしくお願いします。

中国株銘柄選びなら→中国株ブログランキング

経済情報 - livedoor Blog 共通テーマ

中国株情報局のメニュー
中国株情報局について
目的&自己紹介
中国株を始めた理由
免責事項&著作権

中国株の基礎知識
中国株の基礎知識

中国株の魅力
中国株の魅力
中国株のメリット

中国株の始め方
中国株の始め方

中国株取扱証券会社比較
中国株取扱証券会社比較

中国株の心得
理由付けと目標(大事!)
リスク
投資資金
投資期間
分散投資
売買のタイミング

中国株の情報源
無料情報
有料情報
オススメ書籍

中国株の銘柄選び
H株銘柄
ハンセン銘柄
├レッドチップ銘柄
├GEM銘柄
├上海B株銘柄
└深センB株銘柄

中国株への投資状況
├取引経過&所感
持ち株損益&配当

中国株の用語集&格言
用語集
格言
QRコード
QRコード