中国株情報局では、カテキン的中国株、ハイハイQさんの中国株情報、中国株のチャート、東洋証券の中国株株価、中国株ブログ、中国株四季報、中国株配当情報、中国株IPO情報、中国株取扱証券会社の情報などなど、様々なところから情報を収集し、中国株のオススメ銘柄や中国株の銘柄分析など、できるだけ役に立つ情報を発信しています。みなさまの応援よろしくお願いします。

中国株への投資成績(2006年)

中国株への投資成績(2006年)

クリックすると大きな画像で見ることができます。

◆2006年投資結果
2006年投資結果


◆2006年配当
2006年配当


◆2006年保有銘柄
2006年保有銘柄


◆2006年を振り返って
2006年は追加資金は0でした。

というのは、この年私は結婚したからです。

結婚というのはお金がかかるもんですねえ(*_*)

中国株の資金を投入する余裕はまったくありませんでした。


この年は2003年を彷彿とさせる大きな上昇相場でした。

2004年、2005年を耐え抜いた人や2006年から中国株に参入してきた人は大きな利益を出せたのではなかったでしょうか。

私はタイミング悪くこの年に資金が追加できなかったことを今でも悔やんでいます(-_-;)

2006年は資金が追加できなかったので、株を買う資金は手持ちの株を売って作るしかありませんでした。

いっこうに回復の気配を見せないデンウェイ(203)や華能国際電力(902)は思い切って損切り、上げ幅の小さい浙江高速道路(576)や北京大唐発電(991)も少し売って資金を作りました。

その資金で金余りの時にお金が向かう業種、つまり金融、不動産関係の銘柄を仕込むことにしました。建設銀行(939)、中国人寿保険(2628)、富力地産(2777)といった銘柄です。

あとは、玖龍紙業(2689)や現代美容(919)といった国内消費が見込める銘柄も少し仕込みました。

2006年の最終トータルは、鞍鋼新軋鋼(347)や中国石油(857)といった資源株が大きく上昇したおかげで大幅増益となりました。

2004年、2005年と苦しい時期が続いたので、うれしかったなあー!(^^)!

しかし、それだけに追加資金が投入できなったことが悔やまれた1年でした。



中国株情報局では、カテキン的中国株、ハイハイQさんの中国株情報、中国株のチャート、東洋証券の中国株株価、中国株ブログ、中国株四季報、中国株配当情報、中国株IPO情報、中国株取扱証券会社の情報などなど、様々なところから情報を収集し、中国株のオススメ銘柄や中国株の銘柄分析など、できるだけ役にたつ情報を発信しています。みなさまの応援よろしくお願いします。

中国株銘柄選びなら→中国株ブログランキング

世の中なんだかんだ言ってもお金が必要! - livedoor Blog 共通テーマ

chugokukabu888 at 19:25│clip!持ち株損益&配当 
中国株情報局のメニュー
中国株情報局について
目的&自己紹介
中国株を始めた理由
免責事項&著作権

中国株の基礎知識
中国株の基礎知識

中国株の魅力
中国株の魅力
中国株のメリット

中国株の始め方
中国株の始め方

中国株取扱証券会社比較
中国株取扱証券会社比較

中国株の心得
理由付けと目標(大事!)
リスク
投資資金
投資期間
分散投資
売買のタイミング

中国株の情報源
無料情報
有料情報
オススメ書籍

中国株の銘柄選び
H株銘柄
ハンセン銘柄
├レッドチップ銘柄
├GEM銘柄
├上海B株銘柄
└深センB株銘柄

中国株への投資状況
├取引経過&所感
持ち株損益&配当

中国株の用語集&格言
用語集
格言
QRコード
QRコード