中国株情報局では、カテキン的中国株、ハイハイQさんの中国株情報、中国株のチャート、東洋証券の中国株株価、中国株ブログ、中国株四季報、中国株配当情報、中国株IPO情報、中国株取扱証券会社の情報などなど、様々なところから情報を収集し、中国株のオススメ銘柄や中国株の銘柄分析など、できるだけ役に立つ情報を発信しています。みなさまの応援よろしくお願いします。

中国株になぜ投資しようと思った、または思うのですか?

中国株になぜ投資しようと思った、または思うのですか?




さて、これはどこでしょう?
ヒント:寒い
答えは記事の最後で。(すぐに答えを見たらダメですよ。ちゃんと記事も読んで下さいね)





「理由付けと目標」

これ大事です!

何事も「コレだ!」という理由と目標がないと途中で諦めたり投げ出したりしてしまいます。

また、目標によって短期投資なのか長期投資なのか、安定銘柄を買うのかハイリスクハイリターン銘柄を買うのかなど、中国株への投資方法も変わってきます。

◆あたなはなぜ中国株に投資しようと思った、または思うのですか? →

中国株に限らず株というものは様々な要因で大きく上がったり下がったりします。

上がっている時はよいのですが、下がっている時はまるで底なし沼のようにどこまでも沈んでいくかのような恐怖に襲われます。

そんな時、中国株に投資する理由付けがしっかりとできていれば、恐怖に駆られて投げ売りしてしまうという株の失敗パターンを繰り返すこともありません。

発展途上国に投資する場合、国自体が成長しているわけですから株価は上がったり下がったりを繰り返し、最終的には右肩上がりになることはわかっているのですが、理由付けがしっかりできていないとつまらないことで損をしてしまいます。

ちなみに私の理由付けは、「中国株を始めた理由」を参照してください。

とにかく「これだけは揺るぎないぞ!」という理由と自信を持つことが大切です。

「お金が欲しいから」とか「中国株は儲かると聞いたから」といった安易な理由はダメですよ。


私は人間が頭の中で思い描ける範疇のことはすべて実現可能だと思っています。

いつか手塚治虫の漫画に出てくるような未来(車が空を飛んだり、ロボットが人間と共存したりする世界)もくると思います。

昔は宇宙に行くことなんて夢物語だったにもかかわらず、人類は努力によってそれを実現したんですから。


強くイメージすることは大切なことです。

筋トレでもイメージしながらトレーニングする場合とそうでない場合とでは同じトレーニング内容でも結果は全然違うといいます。

是非、自分が成功している姿をイメージしながら中国株投資に取り組んでください。



答え:
黒龍江省ハルピンでした。
この滑り台、滑るの絶対怖いでしょ。
ハルピンは寒いです。冬は-20℃です。
みなさん-20℃って経験したことあります?
バナナでクギが打てます(笑)河が凍ります。
外を歩くと10分おきに建物の中に入らないとやってられません。
デジカメの電池が冷えて動かなくなった時は笑いましたね。


中国株情報局では、カテキン的中国株、ハイハイQさんの中国株情報、中国株のチャート、東洋証券の中国株株価、中国株ブログ、中国株四季報、中国株配当情報、中国株IPO情報、中国株取扱証券会社の情報などなど、様々なところから情報を収集し、中国株のオススメ銘柄や中国株の銘柄分析など、できるだけ役にたつ情報を発信しています。みなさまの応援よろしくお願いします。

中国株銘柄選びなら→中国株ブログランキング

資産運用情報 - livedoor Blog 共通テーマ

中国株情報局のメニュー
中国株情報局について
目的&自己紹介
中国株を始めた理由
免責事項&著作権

中国株の基礎知識
中国株の基礎知識

中国株の魅力
中国株の魅力
中国株のメリット

中国株の始め方
中国株の始め方

中国株取扱証券会社比較
中国株取扱証券会社比較

中国株の心得
理由付けと目標(大事!)
リスク
投資資金
投資期間
分散投資
売買のタイミング

中国株の情報源
無料情報
有料情報
オススメ書籍

中国株の銘柄選び
H株銘柄
ハンセン銘柄
├レッドチップ銘柄
├GEM銘柄
├上海B株銘柄
└深センB株銘柄

中国株への投資状況
├取引経過&所感
持ち株損益&配当

中国株の用語集&格言
用語集
格言
QRコード
QRコード