中国株情報局では、カテキン的中国株、ハイハイQさんの中国株情報、中国株のチャート、東洋証券の中国株株価、中国株ブログ、中国株四季報、中国株配当情報、中国株IPO情報、中国株取扱証券会社の情報などなど、様々なところから情報を収集し、中国株のオススメ銘柄や中国株の銘柄分析など、できるだけ役に立つ情報を発信しています。みなさまの応援よろしくお願いします。

中国株を始めた理由 〜最終話〜

中国株を始めた理由〜最終話〜

さて、そんなこんなで、お金が大切な事はわかったわけですが、じゃあ給料以外の収入をどうやって確保するのかといいますと、庶民の資産運用の方法は一般的に預金・株・不動産の3つしかないと言われています。(最近はFX(外貨為替証拠金取引)というものもあり、こんなマニュアルも出ているようですが→サラリーマン トレーダー Kazu の外国為替証拠金取引(FX)で目指せ毎日が給料日!!

預金は仮に1億預けたとしても利息は10万円/年という超低金利なのでダメ、不動産はまずをそれを手に入れる資金がないのでダメ、残った選択肢はだけでした。

でも株だって有名なソニーやホンダやセブンイレブンは1株何百万円もするしサラリーマンが簡単に手を出せるものでもありません。そんなとき思い出したのが、友人に冗談半分で勧めていた中国株の存在でした。(自分でやってもいないのに勧めるとはいい加減な

中国株なら未来のソニーやホンダが10万円からでも買える!」というじゃないですか。

よし!じゃあ中国株にしよう!

ということで中国株を始めることに決めたわけです。

なんとも単純な発想です。

でも、中国が今後発展していくことは中国滞在中の経験から予想できましたし、その予想には自信がありました。


というわけで、中国株の勉強を始めたわけですが、なんせ日本株すら取引したことのないまったくのド素人でしたので、書籍やインターネットで4ヶ月程の時間をかけて中国株取引の基礎を勉強し、2003年6月から中国株取引をスタートしたわけです。


ここにたどり着くまで長かったですね。最後まで読んでくれた方、本当にありがとうございます。謝謝!

あ、でもこれで終わりじゃないですよ。やっとこれから始まりです(笑)

これからどんどん記事を書いていくので見て下さいね。ヨロシク(^∀^)


中国株情報局では、カテキン的中国株、ハイハイQさんの中国株情報、中国株のチャート、東洋証券の中国株株価、中国株ブログ、中国株四季報、中国株配当情報、中国株IPO情報、中国株取扱証券会社の情報などなど、様々なところから情報を収集し、中国株のオススメ銘柄や中国株の銘柄分析など、できるだけ役にたつ情報を発信しています。みなさまの応援よろしくお願いします。

中国株銘柄選びなら→中国株ブログランキング

株日記 - livedoor Blog 共通テーマ

chugokukabu888 at 11:45│clip!中国株を始めた理由 
中国株情報局のメニュー
中国株情報局について
目的&自己紹介
中国株を始めた理由
免責事項&著作権

中国株の基礎知識
中国株の基礎知識

中国株の魅力
中国株の魅力
中国株のメリット

中国株の始め方
中国株の始め方

中国株取扱証券会社比較
中国株取扱証券会社比較

中国株の心得
理由付けと目標(大事!)
リスク
投資資金
投資期間
分散投資
売買のタイミング

中国株の情報源
無料情報
有料情報
オススメ書籍

中国株の銘柄選び
H株銘柄
ハンセン銘柄
├レッドチップ銘柄
├GEM銘柄
├上海B株銘柄
└深センB株銘柄

中国株への投資状況
├取引経過&所感
持ち株損益&配当

中国株の用語集&格言
用語集
格言
QRコード
QRコード