中国株情報局では、カテキン的中国株、ハイハイQさんの中国株情報、中国株のチャート、東洋証券の中国株株価、中国株ブログ、中国株四季報、中国株配当情報、中国株IPO情報、中国株取扱証券会社の情報などなど、様々なところから情報を収集し、中国株のオススメ銘柄や中国株の銘柄分析など、できるだけ役に立つ情報を発信しています。みなさまの応援よろしくお願いします。

中国株を始めた理由 〜第3話〜

中国株を始めた理由〜第3話〜

それはなぜかと言うと

中国に限らず欧米諸国でもお金に対して同じような価値観を持ってるからです(中国の場合、商魂たくましすぎるところもありますが)。

例えば、アメリカ人はものすごくビジネスライクでお金にシビアですし、非常に多くの人が株式や不動産取引などの投資を行っています。

中国や欧米諸国の考え方がグローバルスタンダードであって、日本の方がちょっとおかしいのかもしれないのです。

よく「日本の常識は世界の非常識」と言いますよね。


もちろん、日本だけが持っている良いところというのはたくさんあるわけで、それは世界に誇れるものだと思います。(例えば、【わびさび】とか【協調性】とか【サービスの質】とか。)

私は決して外国のマネをすればそれでよいと思っている外国かぶれではありません。

むしろ、日本は大変素晴らしい国だと思います。


ダラダラと書きましたが、つまり、何が言いたいかと言うと、

グローバル化社会の現代では日本人も競争力をつけないと世界の波に飲み込まれてしまうのではないか

ということです。

中国株を始めた理由〜第4話〜 につづく


中国株情報局では、カテキン的中国株、ハイハイQさんの中国株情報、中国株のチャート、東洋証券の中国株株価、中国株ブログ、中国株四季報、中国株配当情報、中国株IPO情報、中国株取扱証券会社の情報などなど、様々なところから情報を収集し、中国株のオススメ銘柄や中国株の銘柄分析など、できるだけ役にたつ情報を発信しています。みなさまの応援よろしくお願いします。

中国株銘柄選びなら→中国株ブログランキング

中国株・香港株のテクニカル売買 - livedoor Blog 共通テーマ

chugokukabu888 at 20:01│clip!中国株を始めた理由 
中国株情報局のメニュー
中国株情報局について
目的&自己紹介
中国株を始めた理由
免責事項&著作権

中国株の基礎知識
中国株の基礎知識

中国株の魅力
中国株の魅力
中国株のメリット

中国株の始め方
中国株の始め方

中国株取扱証券会社比較
中国株取扱証券会社比較

中国株の心得
理由付けと目標(大事!)
リスク
投資資金
投資期間
分散投資
売買のタイミング

中国株の情報源
無料情報
有料情報
オススメ書籍

中国株の銘柄選び
H株銘柄
ハンセン銘柄
├レッドチップ銘柄
├GEM銘柄
├上海B株銘柄
└深センB株銘柄

中国株への投資状況
├取引経過&所感
持ち株損益&配当

中国株の用語集&格言
用語集
格言
QRコード
QRコード