中国株情報局では、カテキン的中国株、ハイハイQさんの中国株情報、中国株のチャート、東洋証券の中国株株価、中国株ブログ、中国株四季報、中国株配当情報、中国株IPO情報、中国株取扱証券会社の情報などなど、様々なところから情報を収集し、中国株のオススメ銘柄や中国株の銘柄分析など、できるだけ役に立つ情報を発信しています。みなさまの応援よろしくお願いします。

902 フアナン・パワー(華能国際電力股分)

902 フアナン・パワー(華能国際電力股分)
銘柄コード:00902
単元株数:2,000株
会社名(英語):Huaneng Power International, Inc.
会社名(中国語):華能国際電力股分有限公司
銘柄名(略式名):フアナン・パワー(華能国際電力股分)
上場日:1998/01/21
主たる上場取引所:香港メインボード(H株)
株価指数:H株指数採用銘柄
業種:電力
事業内容:発電事業、水力発電プロジェクトへの投資
部門別売上高:電力事業(100%)
地域別売上高:中国(100%)
従業員数:23,508人
本社所在地:中国北京市西城区復興門南大街丙2号天銀大厦C段西区
URL:http://www.hpi.com.cn
電話:+86-10-6649-1999
FAX:+86-10-6649-1860

デラロッチャ評価:☆☆☆
デラロッチャ保有銘柄(2,000株)
華能国際電力(902)は、東北、華北、西北、華東、華中の各電力網に電力を供給する中国最大手の電力会社です。また、トップが江沢民政権において全国人民代表大会(日本の国会に相当)第9代委員長(議長)を務めた李鵬の息子李小鵬であることも有名です。

2003年頃は一世を風靡した銘柄でしたが、その後は石炭の価格上昇によるコスト増などに苦しめられており、株価はパッとしません。古くから中国株をされている方には保有している、もしくは保有していたという方も多いのではないでしょうか。デラロッチャもあまりに株価が低迷を続けるので、単元株数の2,000株を残してあとは元本回収のできる株価で売ってしまいました。

なぜ今も単元株数だけ保有しているかというと、やはり電力というものの需要はなくならいからです。人間が生活していく中で電気は欠かせません。特に中国の膨大な人口が消費する電力の量は量り知れません。電力会社は大化けこそしないでしょうが、デラロッチャは安定した基盤固めの銘柄として単元株数だけ保有しています。

今後の電力会社の展望としては、目先はインフレ懸念と引き締め経済の中、物価優先で電力価格は抑えられ、石炭価格高騰の中いい材料は見当たりませんが、長期的に考えると今の安くなった株価は魅力的ではないでしょうか。

華能国際電力股分有限公司 (中華人民共和国北京)の地図を表示中です。
しばらくお待ちください。



香港俳優エディソン・チャンのパソコンから流出した有名香港女優のわいせつ画像はJTブラジャーズさんのブログで探して下さい。
コレ、マジですごい!なんだか次々と削除されているみたいなので、見たい方はお早めに!           
                  ↓↓↓
              ブログランキング・にほんブログ村へ


chugokukabu888 at 20:00│clip!H株銘柄 
中国株情報局のメニュー
中国株情報局について
目的&自己紹介
中国株を始めた理由
免責事項&著作権

中国株の基礎知識
中国株の基礎知識

中国株の魅力
中国株の魅力
中国株のメリット

中国株の始め方
中国株の始め方

中国株取扱証券会社比較
中国株取扱証券会社比較

中国株の心得
理由付けと目標(大事!)
リスク
投資資金
投資期間
分散投資
売買のタイミング

中国株の情報源
無料情報
有料情報
オススメ書籍

中国株の銘柄選び
H株銘柄
ハンセン銘柄
├レッドチップ銘柄
├GEM銘柄
├上海B株銘柄
└深センB株銘柄

中国株への投資状況
├取引経過&所感
持ち株損益&配当

中国株の用語集&格言
用語集
格言
QRコード
QRコード